2011/01/01

お化け退治?

おばけ退治?



「おばけ退治できますか?」

そんな電話がかかってきました。
最初はいたずらかなと思っていましたら、
電話口の方は、真剣そう……。

「夜中に天井でおばけが動いているんです」


作業員ー白
私は怖いので丁重にお断りをしましたが、
先方はかなり年配の方のようで、本当に困っている様子。

先輩に相談をして、結局二人で夜、そのおばあさんのお宅まで行きました。

一人暮らしのおばあさんと、私たち二人、
「10時ぐらいに出ますんや」
の10時を向かえるのが、どれだけ怖かったか……。

と、本当に天井からゴソゴソと物音が!

「ほら出たー」
とおばあさん。

しかし、天井からは
「ちゅー」




ねずみー1
<ねずみでした!>


私と先輩は、ほっとして大笑い。


次の日、害虫専門の先輩と共にもう一度、おばあさん宅へ。

申し訳ありませんが、おばけ改め、ねずみ一家とお別れをしました。




作業員ー白
便利屋さんって、なかなか大変なんですから(笑)



簡単な用事、1,500円から!


神戸の便利屋333

2000/06/30

冷たいビールが待ってるよ

この季節が私たち便利屋には一番つらいです。
真夏になると「暑い覚悟」が出来るんですが、まだ「覚悟」が整っていません。
今日は「草むしり隊」はいきなりの雨に巻き込まれている様です。
雨だからと言って涼しいかと言うとそうではないのでかえって熱中症になりやすいそう。
早く終わって帰っておいで。


beel04.gif


冷たいビール冷やしてるよ!

(笑)


神戸の便利屋333
2000/01/01

LED電球はお得?

LED電球はお得?





作業20110820-1002
電球の交換作業に行くと、客さんに必ず聞かれるのは「LEDってどう?」です。

確かに長寿命で省エネ効果は抜群ですが、必ず「お得」とは言いにくいのです。

一般的にLED電球の寿命は40,000時間の長寿命です。
しかし、これをトイレにつけるのはどうでしょう?

一日家族全員でトイレを使ったとして合計1時間とすると、

何と40,000日!

つまり100年ももつ計算になります。

100年ですよ(笑)

まだまだ値段も高いですから、

本当に必要なところにだけ効率的に付けるのがベストじゃないでしょうか?






簡単な用事、1,500円から!


神戸の便利屋333

2000/01/01

問い合わせの多い時間帯は、「朝」「昼」「夜」のどーれ??

問い合わせの多い時間帯は「朝」「昼」「夜」のどーれ?




私たち「便利屋」に、
インターネットやチラシを見て
お問い合わせのお電話がかかってくる時間帯は

電話の女性


1「朝」
2「昼」
3「夜」


のうち、どれだと思われますか?


答えは3の「夜」なのです。
(正確に言うと夕方ですが……)


「一人で引越しの片付けをしてるんだけれど、疲れてしまって」
だとか、

「一日中、いろんな便利屋をネットで検索して、みんなマチマチでわからんよ」
だとか、

「やっぱり決めた。明日朝来れる?」
だとか、

『えーいもう嫌になったさん』(笑)
がとても多いのです。

基本は24時間体制ですが、
急にすぐは、なかなか難しいです。

計画はお早めに!


簡単な用事、1,500円から!

神戸の便利屋333