1999/11/30

友人の友人宅のリフォーム見積りです!

今日はリフォームの見積りでした。

そこそこ規模が大きいので、利益も良いかと言うとそうではありません。

友人の紹介だからです。

まさか、友人の友人からそんなに利益を取るわけにはいきません。

もちろん、相手は安いに決まっていると思っているでしょうから見積りが大変です。

これまでも、そんな依頼を引き受けましたが、ぎりぎラインで見積りを出すので、ちょっと間違えると赤字です。

さあ、今から頑張って計算するぞ!

GEDC0195_convert_20130306150008.jpg
どうやら

GEDC0194_convert_20130306145909.jpg
かなり

GEDC0196_convert_20130306150131.jpg
手ごわそうです。

1999/11/30

Tシャツのたたみ方

Tシャツのたたみ方

以前、引越しの手伝いでこの方法を使ったら、
お客さんがむちゃくちゃビックリしていました。
(恥ずかしかったぐらいです)


ぜひとも一度試してください。
2~3回、練習すれば出来るようになりますよ!




1999/11/30

リフォーム工事終了

リフォーム工事終了

GEDC0251_convert_20130812124931.jpg
こんなお家が
GEDC0253_convert_20130812125052.jpg

GEDC0252_convert_20130812125013.jpg

GEDC0256_convert_20130812125136.jpg



じゃーん
GEDC0307_convert_20130812130217.jpg
こんなにキレイに大変身しました。
GEDC0301_convert_20130812130058.jpg

GEDC0306_convert_20130812130139.jpg

GEDC0260_convert_20130812130018.jpg


大家さんへ
予定より3日間仕事が遅くなってしまいました。
すみませんでした。

※カメラの日付が狂っていました。
正式には2013年8月10日であります。


1999/11/30

また家具の組立、断られた!


今日はなぜか家具の組立の問合せが朝から3件。

しかし、どれも仕事にはなりませんでした。

最近はネット通販で組立家具が売られていますが、どれもとても安いのです。

今日の3件は4,200円と6,200円と9,800円。

電話でサイズを聞くと、かなり大きな組立家具です。

さて、これを組み立てるとすると大抵2時間はかかります。

うちの時給は2,500円

2時間ですから5,000円

そして、一件はかなりの遠方でしたから移動費に2,500円

合計7,500円かかってしまいます。

そう答えると、大抵のお客さんは電話を切ってしまします。

そりゃそうですよねえ、買った物より組立費の方が高ければみんなイヤですよね。

今頃、必死で組み立ててるのかなあ……。

おっとおっと、こちらも商売です。

ちなみに某ホームセンターは組立費一律8,000円なんですから!