2011/01/01

お化け退治?

おばけ退治?



「おばけ退治できますか?」

そんな電話がかかってきました。
最初はいたずらかなと思っていましたら、
電話口の方は、真剣そう……。

「夜中に天井でおばけが動いているんです」


作業員ー白
私は怖いので丁重にお断りをしましたが、
先方はかなり年配の方のようで、本当に困っている様子。

先輩に相談をして、結局二人で夜、そのおばあさんのお宅まで行きました。

一人暮らしのおばあさんと、私たち二人、
「10時ぐらいに出ますんや」
の10時を向かえるのが、どれだけ怖かったか……。

と、本当に天井からゴソゴソと物音が!

「ほら出たー」
とおばあさん。

しかし、天井からは
「ちゅー」




ねずみー1
<ねずみでした!>


私と先輩は、ほっとして大笑い。


次の日、害虫専門の先輩と共にもう一度、おばあさん宅へ。

申し訳ありませんが、おばけ改め、ねずみ一家とお別れをしました。




作業員ー白
便利屋さんって、なかなか大変なんですから(笑)



簡単な用事、1,500円から!


神戸の便利屋333

コメント

非公開コメント